なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

Tactical Chronicle 再プレイ LV50ボス

八十五式浄殺戮機兵

タコ魔、狂戦士、弓使い、賢者、学者

悪魔崇拝者を緊縛のツタで縛った後に賢者で回復し続ける。

その間に八十五式浄殺戮機兵を倒せばOK。

プロトファスマ

タコ魔、狂戦士、弓使い、守護、学者

守護に天使のバッチを装備させると人間属性と即死に耐性が付くので余裕です。

泉の妖精ティターニア

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り

学者にモーニングスター装備でミスリルソード装備の着飾りを殴って池ぽちゃさせて出現させました。(それまでタコ魔のコピペはやめておく)

弓使いがウィザードハンターでヘビーショット連打で普通に削りきりました。

はぐれ天使

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、竜騎士

天橋立羽衣で飛行した弓使いで討伐モンスター以外の敵にクイックショットで終わり。

月下美人

魔女、盗賊、竜騎士、学者、着飾り

ラピ魔。

全知のレ・トゥルグ・エイ

機動戦士、学者、着飾り

  • 機動戦士: 壁。オートビットするだけ。
  • 学者: ただの調査、見破る要員
  • 着飾り: メリア大時計の長針と一人ぼっちの雪振袖を装備してステルス状態で十三時計を繰り返す。

ステルスは余り使いたくなかったですが、楽なので使ってしまいました。

再戦してみて機動戦士2 + 侍でもうちょっと楽に勝てました。

海歌姫

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り

HP100%だと海歌姫の回復能力が0なのでプロデューサーさんを先に倒すだけ。

狂戦士が海歌姫を殴ってしまった場合は学者かタコ魔で海歌姫を回復する。

黒竜

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り

普通に弓使いと着飾りに光属性装備をして、タコ魔でコピペしてステ上げして殴り勝ってしまいました。