なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

Tactical Chronicle 再プレイ LV55ボス(覇者の塔)

Tactical Chronicle の覇者の塔ボスの攻略です。

以下に挙げた方法以外にも大抵逆転貼り付けでも攻略可能です。

アレクサンドロス

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り家

取り巻きを呼んで、取り巻きが回復してくるので運が悪いといつまで経っても終わりませんが、暴走を入れると取り巻きを呼ばなくなります。

ジンギスカン

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り家

射程と移動力を上げた弓使いでレッグショットを入れてタコ殴りしました。

他、東側に出現するので出待ちでラピ魔とかでも良さそうです。

ネルソン

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り家

ステルスは解呪で防げるので開幕に解放者の旗を持った着飾りで剣の舞をして解呪を与えます。

うまく付与できなかった場合はフロア移動で仕切り直し。

ネロ

タコ魔、魔女

タコ魔に自由人の凱歌と黄金宮のサークレットを装備させて一度調査と見破るをしておいて一旦逃げる。

魔女でバーンブースター、タコ魔でコピー、ステルス、貼り付けして準備。

あとは先陣スノーマンプレスで一撃。

ビスマルク

機動戦士、狂戦士、狂戦士、タコ魔

開幕にMPを0にしてきます。

フロアに突入する前にタコ魔でコピペと慈愛の雫をかけておきます。

狂戦士で殴っていって、デコイを出してきたら機動戦士のフレイムスロアーで焼き払えばOK。

ギルガメシュ

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り家

反撃と反射をしてきます。

暗闇状態にするとメリア大時計の短針を装備した着飾り家で攻撃も反撃も全回避できます。

他、黒魔2人+ラピッドラビット役2人で速攻も出来ると思います。

パチャクティ

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、有翼人

弓使いのシュートザムーンで一撃。

ヴラド

タコ魔、狂戦士、弓使い、学者、着飾り家

  • 弓使い: 開幕シュートザムーンから後はヘビーショット連打
  • 着飾り家: 神剣シルバーフレアを持って剣の舞
  • 学者: 弓使いに激励

ジギスムント

逆転貼り付けで倒してしまいました