なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Slim3のCoolBridgeでプチはまり

久しぶりにGAE/Jネタ。 Slim3のHot Reloadをtrueにして開発している場合、 Hot Reload対象でないクラスからHot Reloadクラスを呼ぶと実行時エラーになってしまう。 これを回避するためにCoolBridgeってのがある(下URL参照)。 http://sites.google.com/site…

ゲームプレイ:『都市と力』

ウディコンというものの存在を知りました。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/ WOLF RPGエディター コンテストの略みたいです。 WOLF RPGエディター(ウディタ)で作ったゲームを公募してランキング付けるイベントみたいです。 毎年開催さ…

ScalaでCSVファイルをパース

ScalaでCSVファイルをパースしたいと思います。 CSVファイルっつっても形式がいっぱいあるんですが、ここでは 「区切り文字はカンマで各項目はダブルクオートで囲まれているのと囲まれていないのが混ざっている」 とします。 例)1,2,3,"4",5,"6,6",7 ダブル…

ゲームプレイ:『行商!』

久しぶりにフリゲをプレイしました。 『行商!』というゲームです。 http://game.kazane.info/ RPGですが戦闘メインじゃなくて、ある町で仕入れたものを別の町で売って・・ を繰り返してお金を稼いでいくゲーム。 要は転売師なんだけど。 町毎に特産品があっ…