なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

Scala勉強会 第100回に参加

昨日(3/20)はScala勉強会の記念すべき(?)第100回でした。
チームラボさんにお邪魔してきました!
内装が面白かったです。

祝日ということでハッカソンでした。
折角5時間くらいコードを書いていたので、一応成果発表してきました(グダグダだったけど)。
発表していた人たちはエラい人たちが多くて、
初心者っぽい人が余りいなかったので、もうちょっといろんな層の人の発表聞きたかったかも。
(俺はScala歴は長くなってきたけど一向にLVUPしないへっぽこです・・
発表者の中で一番LV低いかも)


昨日作ったのはこれ↓
https://github.com/nanjakkun/sat

SATソルバでNクイーンを解くプログラム。
(SATソルバはminisat使用。
SATソルバ自体も自分で書きたかったけど全然勉強&コーディングする時間足りなかった)


スライドもgithubにあげたけどそのままじゃソース閲覧になっちゃう・・
別の場所に移そうか・・?
https://github.com/nanjakkun/slides/tree/master/rpscala100



余ったお菓子をあさいさん(@hito_asa)にもらいました。
うちの会社の人たちの胃袋に消えました。


ところで、同日に#rpscalaとは別の#learn_scalaという勉強会もあったそうなんですが、
どんな感じだったんだろう?
http://atnd.org/events/36450