なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

ゲームプレイ:『行商!』

久しぶりにフリゲをプレイしました。
『行商!』というゲームです。
http://game.kazane.info/
 
RPGですが戦闘メインじゃなくて、ある町で仕入れたものを別の町で売って・・
を繰り返してお金を稼いでいくゲーム。
要は転売師なんだけど。
 
町毎に特産品があって安く買えるので、それを買って別の町に持っていって売る、
って感じで稼いで行きます。
仕入れ値の倍額以上で売れたりするので結構すぐお金は貯まります。
 
戦闘は行わなくてもメインストーリーは進められるけど、
サブクエストのいくつかは戦闘必至なので結局戦闘は行う感じ。
 
大体自分で見つけられるイベントはクリアして5、6時間。
王道RPGとは違った味があって楽しめました。