なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

新年の抱負

皆様、明けましておめでとう御座います。
  
私事ですが早速本年の抱負をば。
何やら昨日のエントリの続きみたいな感じになっていますがご容赦を。
 
・仕事探す  今日から無職。
  なんといってもこれは最優先事項。
  腹が減ってはなんとやら
 
 
・プログラミング
  JavaScalaの勉強を続けるのは勿論、新しいことにも挑戦するつもり。
  去年はScalaをやっていて関数型の勉強の必要性を感じた。
  Haskellの本を買ってきたのでHaskellを勉強しようと思う。
  これがLanguage of the Yearになるか・・・?
  あまり触ったことのないC#Rubyをやるかも。
  
  
・資格
  去年は結構数をこなしたけど、
  今年は数を減らして、その分レベルの高いものに挑戦する。
  IT系は情報処理試験を中心に。
  法律系などの文系試験も受けます。
  
  
・英語
  これはなかなか伸びない。
  でも自分のレベルを確かめるために一度TOEICを受けてみよう。