なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

ゲームプレイ:『都市と力』

ウディコンというものの存在を知りました。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
 
WOLF RPGエディター コンテストの略みたいです。
WOLF RPGエディター(ウディタ)で作ったゲームを公募してランキング付けるイベントみたいです。
毎年開催されていて、2011年で3回めみたいです。
 
それの第6位にランキングされていた『都市と力』というゲームをプレイしました。
ペット(といってもモンスター)のステータスを上げて大会で優勝していくとランクが上がっていく、
という、ちょっとモンスターファームぽい(?)内容です。
ちまちま育てる系のゲームが好きなのでやってみました。
強くするためにはダンジョンにはあまり行かず、修練連打で。
ステータスは先制できるだけの素早さを確保したらあとは攻撃or魔力に極振り。
 
基本ペットは1体だけ育てればいいみたいですが、
一度は合成するといいかも。
合成のサブ素材にセットしてある1番目のスキルが合成語のペットではノーコストで使えるようになります。
 
テンポがいいので5時間くらいでクリア。
クリア後ダンジョンにも行ってみたけど図鑑の技とペットの欄が少しだけ埋まりませんでした・・
(難易度あげないとだめとか?)