なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

moto g8 power購入

使っていたAndroid端末が急に画面が点かなくなったので急遽機種変更しました。

motorola製のmoto g8 powerです。

motorola製を買うのは初めてです。  

選ぶときに重視した点

  • 電池容量多め
    • 充電せずに稼働できる時間多いほうが良い
  • CPU、メモリ強め
    • 少しゲームをするので
  • 端子はUSB type-C
    • 他の機器と統一して家の中のケーブル減らしたいのと、旅行時の荷物減らすため
  • 若干端末が大きくなるのは仕方がない
    • CPUと電池容量上げるとこうなるのは仕方がない

兄弟機にmoto g8 plusがあってこちらはNFCがついているんですが、電池容量がmoto g8 powerより少ないのでg8 powerにしました。

使い心地

数日使ってみて概ね満足ですが気になったことを書いておきます。

良い点

  • プリインストールアプリが少ない
  • コスパが良い
    • 23,000円くらいでした(さらに某サービスのポイント余ってたの使ったら12,000円くらいで買えました)
  • moto action
    • ゲーム中に通知を抑制したり、twitter投稿へのショートカットがあって何気に便利
  • 電池持ち
    • 割と持つが、容量5000 mAhの割には減るのは早目。(Znefone zoom sとの比較)

悪い点

  • ちょっと大きい
    • 今まで所持した端末の中で一番大きい
  • 電波のつかみが若干弱め
    • 全然つながらないことはないが、3G/4G、wifiのつかみが少し弱いです