なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

恐竜科学博

f:id:nanjakkun:20210828132124j:plain

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている恐竜科学博に行ってきました。

eplus.jp

正式名称は”Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~ 2021 @YOKOHAMA”ですね。

感想っぽい何か

恐竜博の類のイベントの中では硬派だなと思いました。 動くロボットとか3Dの映像作品とかはなくて、 ほぼ化石の展示のみ。

ティラノサウルスの幼体など、本邦初公開のものが結構あって、 オッとなりました。

恐竜科学博とは直接関係ないコロナ関係の話

早くから行きたかったんですが、コロナのワクチン接種するまで我慢していました。 移動も平日かつラッシュアワーを避けるように注意して行きました。

会場では入場制限あるときもあるとのことでしたが、平日なので私が行ったときは制限かかっておらず、 他のお客さんとの距離は十分空けることができました。 あと、チケットの半券を切り離すときは客自身で行うようにしたり、感染対策には気を使ってる模様が伺えました。