なんじゃくにっき2

プログラミングの話題中心。たまにゲームの話とか。

Android版FF3クリア

FF3クリア

去年の正月セールで買ったFinal Fnatasy3をやっとこクリア。 半年ぶり以上にプレイしたので勝手がよくわからないが、どうやらラストダンジョン手前まで進めていたらしい。 よくわからないままに、雑魚戦はほぼ『たたかう』のみで1ターンキル。 途中のボス戦もなぐってるだけで3ターンくらいでおしまい。

流石にラスボスは毎ターンの波動砲が痛いのでケアルガ使いました。 PTは忍者、空手家、導師、ナイト。 オリジナルだと忍忍賢賢か忍忍忍賢が鉄板だった気がするけどこんなもんで。

オリジナル版より若干短くなった気もするけどラストダンジョン長かった〜 クリア後にセーブできるのでリボン持ち帰りができた。 クリア後コンテンツやりこむかどうかは微妙・・ めっちゃ暇になったら・・かな

バランスとか

1回の敵の出現数が少ないから攻撃魔法職がほぼ死に職になってるのが哀しい。 小人じゃないと入れないダンジョンくらいかな、活躍できるの。 忍者と賢者弱体化もなあ・・ 忍者はまだしも賢者のステの低さ。 ボス戦だと素早さの低さ活かして後攻回復を安定して行えるのかもしれないけど・・ 白魔法専門職導師のほうが使いやすい。

当時隠し職だったのが隠しじゃなくなったってことかね。 極めたたまねぎが魔法も使えるってことなのでそちらに役割渡したっていうか。