なんじゃくにっき2

プログラミングの話題中心。たまにゲームの話とか。

コダモン

先週、上野の科学博物館に行ったら、特別展出口の土産物屋でコダモンカードなるものを配っていたのでもらいました。

なにやらコダモンっていうスマホゲーのシリアルコードらしい。

やってみる

家に帰ってGoogle Playからダウンロードしてインストール。

ゲーム始めるとハルキゲニアが画面内にいて、放っておくと勝手に殖えていきます。

ある程度殖えたら”チャレンジ”して別種に進化できます。

要はたまごっち系ゲームです。

良いこと

キャラクターがかわいい(主観によります)

図鑑の説明が割とナウい

無料(ガチャ)とかない

良くないこと

ゲーム性が低い

子供向きのようで漢字にルビがあまり振られていない

進化の系統樹は厳密にはただしくない箇所が多い(これはちょっと進化をさかのぼってからまた進化するということで脳内補完することにした)