なんじゃくにっき

プログラミングの話題中心。

Tactical Chronicle 攻略  魔女の祭典ワルプルギス

Tactical ChronicleのLV60ボス攻略です。

今回の相手は魔女の祭典ワルプルギス。 自PTに魔女がいないと出現しません。

PT

  • 魔女
  • 賢者
  • 農家

の3人PTで攻略しました。

戦法

属性攻撃が闇以外殆ど効かないので正攻法では攻めづらいです。

そこで毒を使って攻めます。

魔女は戦闘開始早々に死んだので放置。 賢者は土竜の加護を使ってるだけ。 農家は一人ぼっちの雪振り袖を着て毒草を投げて後は遠くから眺める。 農家はなるべくワルプルギスから離れましょう。

賢者が土竜の加護詠唱中にやられないだけの素早さがあれば勝てます。

本当は土竜使わずに反射を駆使して倒すのが正解なのかなーとは思いました。